[中学生]大阪のプロ家庭教師 吉田貢三で成績アップ!

家庭教師 吉田貢三を家に呼びたい人の募集ページ!

 

 

あなたは奇跡を信じますか?

 

「全然勉強したくない、やる気しない、成績上がらない・・」

マイナス発言しか言わなかった中学生が勉強する気になり

行きたい高校も見つかり 結果、その高校に受かった。

私はその奇跡を何100回も目の前で見てきた。

 

高校では新しい世界が待っています。

違う地域に住む友達、バイト、部活、好きな人・・

そには希望の光しかない。

 

だが、

今、中学校が楽しくない子もいてるでしょう。

嫌な友達、いやな先生がいる。

色んなことに遠慮して毎日学校生活送ってる。

もちろん、私も14.15歳の頃の僕は

友達とも揉めたり悪目立ちしたくないなって思ってました。

 

親や先生に「目標や夢ないんか?」言われても

ちゃんと返事出来なかった。

そんな自分が嫌いでした。

小声でしか 周りと話せない・・ 中途半端な自分が嫌いでした。

 

だが、

高校に行ったらそんな事が吹き飛ぶくらい ステキなサムシングが僕を待っていた。

中学時代に悩んでたことが嘘みたいに。

自分らしい毎日過ごせるんです。

 

僕が言いたいことは

目の前の嫌なことから逃げている人には楽しい高校生活は待ってないってこと。

今嫌いな勉強頑張った人、毎日やり続けた人、道が切り開けるんです。

それを信じて一歩歩みだせるか?

歩き出せたら もう奇跡は目の前なんです。

 

 

僕は 今 集団塾講師と家庭教師をやってます。

毎日 夢と希望にあふれた子供たちと勉強してます

「少しでも大嫌いな勉強がマシになった。」

「わかるようになってきて楽しくなった。」

「行きたい高校や目標、夢が出来た。」

そう言ってもらえるように

僕一人でなく 大勢とのつながりの中で勉強してます

子供たちの急成長ぶりには 僕のほうが驚かされることばかりです。

あなたも 僕らと一緒に頑張りましょう!

 

成績アップ以外で お母さんたちが家庭教師に求めてることで一番多いことは?

これまで家庭教師やってきて

お母さんたちが求めてることで一番多いことは

 

「子供の要領が悪いから直してくれ」ってこと。

 

これまでやってきたこと、教えたことを箇条書きで

 

・学校の授業のノートチェックして字を丁寧に書ける方法

・カバンの中で配られたプリントくしゃくしゃになってたら整理の方法

・学校での授業態度の大事さ

・勉強部屋の掃除

・勉強しない子供のパソコン、スマホを親御さんに許可を得て持って帰る。

・塾との併用を勧めた、家庭教師切ってでも塾の方を勧めたり

(私が直接電話して、料金聞いて体験授業の日程とか全て段取りつけた)

 

毎日の一つ一つの根本的なメンドクサイ事を丁寧に処理していく積み重ねが成績上がることに繋がると思ってます。

複雑な問題文丁寧に読んで理解出来たり、計算ミス減らす事

そこにつながることになるんです。

 

知識が大事だと思ってません。

難解高等な事を教え込むのではなくて、

生徒が今自分が置かれてる立場、今やらなきゃいけない事が理解出来て、動ける事が出来るようになることを目指して指導してます。

 

使う本 宿題 講義の進め方

 

中学生の高校受験

中学生の成績を上げる方針

英語
教材は教科書に準拠してるワークを使います(市販のやつか塾専用のやつかは相談して決めます。)
授業の流れは基本教科書に沿って行います。
その中で関連するテスト、受験で出るポイントをアドリブで付け加えていきます。
英単語に関しては定期的に小テストしていきます。
宿題はワークから出題します。

 

数学
教材は教科書に準拠してるワークを使います(市販のやつか塾専用のやつかは相談して決めます。)
授業の流れは基本教科書に沿って行います。
その中で関連するテスト、受験で出るポイントをアドリブで付け加えていきます。
宿題はワークから出題します。
数学に関しては学校で説明されても理解出来ずにそのままなケースが目立つので
そこを丁寧に解説して、一緒に問題解いてやっていきます。

 

国語・理科・社会
市販の教科書に準拠したワークを使います。
基本的には授業では扱いませんが、苦手なところ、授業でわからなかったところはその都度解説してます。
テスト前にはこちらから質問して理解度を確かめます。
テスト前に詰めて問題集を繰り返し解いてもらいます。

 

 

 

これまで具体的に どんなふうに1対1で教えてきたの? 改善・修正できた例

 

英語

・単語の小テスト10問を毎回実施しました。

・8問以上正解しなければ目の前で10回ずつ書かせて再テストさせました。

・覚え方を細かく指導しました。

・アルファベットの確認からスタートした子も3人4人いました。
(bとdを言われてすぐにどっちかわかる様に。)

 

 

 

文法

初歩的なことの確認から丁寧に始めました。

例 Be動詞とは?一般動詞との違いは?

文章の構成を理解してもらうことを最も重視します。

 

数学

計算の仕方を一から

分数や少数が苦手な中学生が多い、

やり方わかっても計算時間かかったりすっきり答え出せないと

楽しくならないストレス減らない。

 

文章題

文章は子供に声に出して読んでもらい、丁寧に読んで大事なところを意識する癖をつけてもらいます。

またどこの単元、テーマをやっているのか意識して文章題に取り組むことも重視してます。

図形

丁寧に大きく図を書く。
(図を丁寧に大きく書くだけで大分変わります。)

図形の証明問題は繰り返し何度も出来るような工夫をします。
(私に向かって逆に説明してもらう、ストップウォッチで時間制限加える等)

 

※もちろん中1 中2 中3 学年別でやることは臨機応変に対応できます

(中3で 「出遅れてる」と感じたなら 中3の内容を止めて 中1、中2の内容を時間かけるとか)

 

以上

こんなことで 余裕で直っていくんです。

そばで誰かが見てたら直る、

確かな指導経験をもった人間がそばで見てたら 直る、正せるんです。

 

 

 

そのほか

 

・小学6年生の私立中学受験

 
・英検3級・2級 試験対策

 

対応できるんで ゆってください

 

希望曜日 時間帯 回数 料金 いける地域範囲

 

・平日朝、昼とかでも対応できます

(夏冬春休み期間中とか )

 

・回数は 特に1ヶ月で4回以上とかはありません、

試験前とか 状況見て

数増やすとか そのつどそのつど相談です。

 

・僕は京橋に住んでます 大阪市内、守口市にお住まいの方の募集

「都島区 城東区 旭区 鶴見区」に住んでる方 歓迎!

 

・指導料金は 指導回数により変化します

子供に合わせた指導プランを提供いたします

子供の状況によって いっしょくたんにはできないのです。

詳しくは お問い合わせ後、自宅面談のときにお話します。

 

最後に

近くの塾や 他の家庭教師と比較検討されてる親御さんへ

 

僕は 指導先のお母さんによく言われるんです。

「他の家庭教師はアバウトに大雑把に教えていたけど吉田先生は

とことん付き添ってくれて丁寧に教えてくれる。」

「前の家庭教師は指導終わったらさっさと帰るけど、

先生は時間を取って子供の細かい様子や方針を毎回報告してくれて安心できた。」

 

それらは

お子様と一緒に勉強させてもらいお金を頂くことが時給、

パートタイム的な事だと

僕が大昔から考えていないからだと思います

 

 

子供と関わることが単純なことではないのを常に意識してます。

「一回教えたことあるから大丈夫」

「言ったことそのまま絶対に実行してくれる。」

そんな妄想を一ミリも考えない、

 

日々子供の考えてる事は変わること前提に指導してます。

勉強もそうですが、勉強以外の細かい話も多くなるので

必然的にお母様と話す時間も増えてしまうのだと思います。

 

家庭教師の授業1時間半やりました、

「はい終わり ほなサイなら」で

お子様やお母さんと信頼関係を築くなんて無理なんです。

 

「少しくらい子供の点数上がったらいいな」

最初は軽い気持ちで アカの他人である見知らぬ家庭教師を呼んだけど

「密接に関わる時間が増えて信頼関係が生まれてその結果点数が上がる。」

その事に驚かれるお母様方が多い理由は

僕の信念から生まれるものです

 

もしかしたら あなたから見ると

家庭教師やってる連中は

「つなぎの仕事をしてるだけ」

「子供相手やからテキトーにゴマカシながらやってるだけ」

そう映ってるかもしれない

それは多くの場合 事実でしょう、

 

しかし

僕は違うんです。

大学生のノリで 就活終わって暇やから家庭教師やってるとか

フリーターしながら 正社員の仕事探すために 一時的に金のために家庭教師やってるとか

 

そうゆう中途半端に 僕が仕事をしてるわけではないってことをここに宣言しておきます。

この業界で一生関わってく覚悟をもって日々指導してます。

 

以上

よければ 僕をあなたの自宅に呼んでください

吉田貢三

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→ 吉田貢三先生に今すぐメールで問い合わせる!